ブログ説明


公益財団法人いのちの森文化財団は、「地球全体のいのちの営み」を根底に据え、
いのちあるものすべいてが仲間同士であるという意識〔ユニバーサル・ユニティー〕を創造し、
自然と調和した文化の振興発展を目指すとともに、人々の心の豊かな地域社会の形成に寄与することを目的とした財団です。
ご感想・お問合せは、メール zaidan@inochinomori.or.jp までお願いいたします。

2014年10月21日火曜日

「ホメオパシー講座」が開催されました。

10月11日(土)よりホメオパシー講座が開催されました。
以下ご参加いただいたお客様から感想文を一部ご紹介させていただきます。

R.Nさん 大阪

スタッフの方のすてきな笑顔とやわらかい雰囲気でもきびきびとした動作に4日間ずっととても気持ちよく幸せな気分ですごさせて頂きました。お部屋も清潔で細かな気くばりが感じられ、いやされました。とくにお食事は毎回ちがったメニューでどれも心から「おいしい」と叫んでいただきました。本当にすばらしい!!もっともっと宿泊させて頂きたい!と思いながら帰ります。ありがとうございました。

Y.Hさん 大阪

3日間、スケジュールにスムーズに参加させていただけますように、スタッフの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。お食事もとてもとても美味しく幸せでした。農園の野菜達も力強く、ここにいる野菜はとても幸せだろうなあと思いました。ホメオパシーについて興味がありながら、なかなかしっかり学ぶことができていなかったの で、今回きっかけとして学ぶことが出来てよかったです。帯津先生はホメオパシーだけが良いのではなく、いろんな方法をためせばいいというお考えなので、私 はすごく納得できました。何からはじめたらいいのかわからなかったのですが、すごく良いきっかけになりました。目に見えないものの力に感動します。セミナー以外にもたくさん楽しみがあり、すてきな時間を過ごせました。この度は帯津先生・みどりさん・研一さん、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

S.Wさん 静岡

素敵な部屋でゆったりゆっくり過ごすことができました。トイレと洗面所の数が少ないと思います。地下のトイレは分かりにくかったです。食事はおいしいし、季節もいい時期に来たと思います。お茶と御飯も美味しかったです。設置場所を1階にして欲しかった。夕食時の歌はいい声で泣けました。気功は毎朝DVDをみながらやっていたのが本物を目の前にしながら外のすがすがしい空気の中でできたのは感動でした。温泉は久しぶりで大浴場でのびのびできました。ただ夕食時近くに帰ってくるのでもう少し早く出発して夕食時に余裕をもって戻ってきたい です。セッションの歌と踊りは感動でした。スタッフの皆様のトキメキを贈ってくれる努力と気くばりに感謝です。農園の案内も地球から、雑草は大事だといろ いろ勉強させていただきました。壮大なストーンサークルの話を聞かせていただき元気をいただきありがとうございました。



以上又来年講座が開催されますので楽しみにしていてください。養生塾、いのち学も是非ご参加ください。