ブログ説明


公益財団法人いのちの森文化財団は、「地球全体のいのちの営み」を根底に据え、いのちあるものすべいてが仲間同士であるという意識〔ユニバーサル・ユニティー〕を創造し、
自然と調和した文化の振興発展を目指すとともに、人々の心の豊かな地域社会の形成に寄与することを目的とした財団です。
ご感想・お問合せは、メール zaidan@inochinomori.or.jp までお願いいたします。

2012年9月4日火曜日

感想文



皆様こんにちは。


青少年育成公開講座(講師宮島基行先生)の青少年たちの感想文をご紹介させていただきます。


Nさん
やはり何事も考え方と意識(パワー)の向け方一つでマイナスだと思っていたことがプラスに転換することができると改めて実感した1日になりました。それは地獄界と阿修羅界のお話がとても印象に残り自分の欠点である短気の直し方についてアドバイスお求めたところ逆にそれは財産だとおっしゃいました。そのパワーをくだらないことに使わないで、有効な使い方をしていけば世のためにもなる。短期を良い方向に変えてこれからも進んでいこうと思います。

Tさん
私もあの世があると思っているひとりです。今日はあの世にもいろいろな世界があることを初めてしりました。6道という6つの世界がどのようなところなのかも知りました。私も死んだ時に一つでも上に上がれるように今から良いことをしていきたいと思います。あの世とこの世は全てつながっているんですね。魂(生き方)の進化成長にこれからも頑張っていきます。


宮島先生お忙しい中ご講義ほんとうにありがとうございました。これからもぜひよろしくお願いいたします。