ブログ説明


公益財団法人いのちの森文化財団は、「地球全体のいのちの営み」を根底に据え、
いのちあるものすべいてが仲間同士であるという意識〔ユニバーサル・ユニティー〕を創造し、
自然と調和した文化の振興発展を目指すとともに、人々の心の豊かな地域社会の形成に寄与することを目的とした財団です。
ご感想・お問合せは、メール zaidan@inochinomori.or.jp までお願いいたします。

2012年3月10日土曜日

3/16~いのちの森で学ぶ親子相談勉強会のお知らせ

とき 3/16(金)~17(土)
テーマ『成長期の子供の悩みと親の悩みにお答えします』
ばしょ いのちの森 水輪
「グリーンオアシス」「水織音」「森のしずく」「水輪」 
講師 精神科医 巽信夫先生
(前信州大学医学部助教授
信州大学病院メンタルヘルス外来専任医
いのちの森クリニック院長)



対象 中学生から青少年・ひきこもりの方々・
親・教師・カウンセラー・知りたい方・学びたい方

参加費 38.000円
(2泊3日の講師費、会場費、宿泊、食事、おやつの委託費を含む)



内容
1)勉強会(様々な質問にお答えします。)
2)Q&A(どんな質問でもOK)
3)ケーススタディ(実例・体験を通して学びあいます。)
4)自然農園散策
5)希望者は巽先生による個人カウンセリング・家族カウンセリング(費用別途)
・希望者は癒しと気づきの親子セラピー
6)心身を癒しバランスを整えるボディーセラピータッチ・イメージセラピー・音楽セラピー
※(1)~(3)は各回勉強会のテーマに限らずどんな質問でもOKです。


 
『感想文』

K・Yさん(東京都)
巽先生の長い臨床経験を通した上での、理解しやすい内容でした。
安心して話しを聞く事が出来ました。
そして自分では気づいてなかった大切なプロセス、
安心感、信頼感、自信を持つ事が出来ました。
心の深いところから湧き上がってくる
自然な泉のような愛を先生は豊かに引き出して下さいました。
心より感謝申しあげます。


M・Yさん(神奈川県)
子供と心を通わせる事ができ、大変大きな感動をいただきました。
あのかたくなに心を閉ざしていた娘と本心から言葉を交わせた喜びは
何物にも変えられません。
娘の心を開いてくださったいのちの森の皆様に感謝でいっぱいです。
一日も早く彼女が自分の為に成長し、
そして人の為に役立てるような人になってくれる事を願っています。



参加者の方々は、
それぞれに深い学びを
お持ち帰られています。

いのちの森で学ぶ親子相談勉強
みなさまもぜひご参加下さいませ。