ブログ説明


公益財団法人いのちの森文化財団は、「地球全体のいのちの営み」を根底に据え、いのちあるものすべいてが仲間同士であるという意識〔ユニバーサル・ユニティー〕を創造し、
自然と調和した文化の振興発展を目指すとともに、人々の心の豊かな地域社会の形成に寄与することを目的とした財団です。
ご感想・お問合せは、メール zaidan@inochinomori.or.jp までお願いいたします。

2010年12月22日水曜日

12月22日(水)来年のいのち学テーマ決定!!

みなさんお待たせしました。
本年帯津先生のいのち学のテーマは「ホメオパシー」でした。

来年のテーマを帯津先生にお願いしていたのですが、今回は「統合医療原論」というテーマでご講義頂ける事になりました。
かなりおもしろそうな内容です。連続講座ではなく、各回単独講座になりますので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。
2011年度 重点テーマ「統合医療原論」

日程と各回テーマ
第1回 5月27日(金)〜29日(日)
青雲の志を抱いて攻めの養生を果たしてゆく。
第2回7月29日(金)〜30日(日)
医療という「場」の自然治癒力を高める。
第 3 回 9月30日(金)〜10月2日(日)
戦術から戦略へ、そして直感。
第4回11月25日(金)~27日(日)
死生観を磨いて、一歩前へ
第5回 2012年
   3月23日(金)〜25日(日)
代替療法各論(ホメオパシー、漢方薬など)

これからチラシ、ホームページを作りますので、みなさん以下ホームページを時々チェックして下さいね。
http://inochinomori.or.jp/